最後まで戦い続ける『継続力』の身につけ方!モチベーションアップ&維持!!

 


さんこんにちは!

 


メディカルトレーナーのまさゆきです!!

 

 

  


私は今までに

 
たくさんの目標を立ててきました。

 

 


何か達成したい事がある時は、

とりあえず目標を具体的に立ててみることに

しています。

 

 

 

しかし普通に生きているだけで人間は

数々の困難にぶち当たるので

 

 

 

立てた目標を達成できずに諦めたり

目標を先延ばしした事もありました。

 

 

f:id:masayuki-marb-0840:20180707154632j:plain

 

ただ先延ばしにばかりしている自分が嫌だと思い、

 


ある方法を試しました。

 

 

 

 


そうしてからは、

どこか気分が乗らずゴロゴロしてしまう時も

 


1つ気合いを入れて頑張りきる事ができました!

 

 

 

 


かなり効果的だったので、その方法を皆さんにもシェアしていきたいとと思います!

 

 

 

 


私の友人もその方法を試し、

それからはやるべき事を優先して行う事が


出来るようになったと言います!

 

 

 

 

皆さんの中でも

 

やらなければいけない時なのに一旦休憩と

ゴロゴロしてしまう人もいると思います。

 

 

 

簡単に出来る事なので、

ぜひこれを実施して目標を1つ1つ達成してください!

 

 

 

 


その方法というのは、

 

 

 

目標を達成しなければいけない状況を作り出す

 


というものです。

 

 

 

 

 

 

例えば

 


学校ってほとんどの人が辞めないですよね?

でも、本気を出せばやめる事も出来るんです。

 

 

 

でもみんな学校が嫌だと言いながら、

辞める人はあまりいないのです。

 

 

 

それはなんでかと言うと、辞める方が体力がいるからです。

 

そして、辞めづらいからです。

 

 

 

学校を辞めるためには

辞めたいという意思を親や先生に伝え、

いろんな手続きがいります。

 


他にも周りからの目線や世間体が気になって辞めないですよね。

 

 

 

f:id:masayuki-marb-0840:20180707155041j:plain

 

 

 

それが目標を達成する事となんの関係があるのかと言うと、

 

 

 

モチベーションを維持し続けるために

諦める方が体力のいる状況を作るのです。

 

 

 

 


具体的には、

 

 

 

1、誰かに宣言する

 


まわりのみんなに向かって、

「俺はいつまでに試合で20点とってみせる」

「1ヶ月後の大会でユニフォームをもらってみせる」

 

 

 

こんな風に、まわりの人間に言いふらします。

 

f:id:masayuki-marb-0840:20180707155105j:plain

 

 

そうする事によって、

やらなければいけない状況になりますよね?

 

 

 

そして、サボりづらくなります。

 

 

 

要はリスクを背負う事で、モチベーションを維持せざるを得ない環境にするんです。

 

 

 

ここでポイントなのが、

期間の制限を決めるという事です。

 

 

 

 


何月何日までに

 


あと1ヶ月で

 

 

 

と割と近いところの目標の方が良いですね。

 

 

 

 


2、お金をつかう

 

 

 

お金はみんな出来るだけ使いたくありません

 

それを利用します!

 

 


どうするかと言うと、

 

 

 

良いバッシュを買う

 


プロテインを買う

 


バスケのコーチングをしてくれる人にお金を払って教わってみる

 

 

 

このようにお金を使う事で

そのお金を無駄にしないために

人は頑張ります。

 

 

 

よく形から入るといいますが、

あれは正しいです!

 

 

f:id:masayuki-marb-0840:20180704002457j:plain

 

私の友人でも

バスケットボールを新しく買ってから

 


ボールを家でも触れる機会が増え、

 


買ったことを無駄にしないために

上手くなる方法をたくさん考えるように

なったといいます。

 

 

 

 


このように

 


諦めづらくする。頑張るしかなくなる状況を作ることで、モチベーションを維持し続けて

 


あなたの目標を達成させる大きな手助けとなります!

 

 

 

 


モチベーションが維持できない、

達成したい目標があるという人は、

 


今すぐ目標を定めて

上の2つの事をおこなってみてください!