メシの大切さに気づいていますか?キレキレのムービングを手にする最強勝ち飯トレーニング!!

 

 

 

んにちは!!

 


まさゆきです!

 

 

 

 

 

バスケの動画や上手い人のプレーを見て

刺激を受けて、

 

 

 

練習頑張るぞ!!

 

 

 

俺もすごいスキルを身につけてやる!

 

 


試合に向けてやる気は充分!

 

 

 

朝から取り組むぞ!

 

 

  

 


でも、体が起きていなくて思うように

動けない

 

 

 

 


こういう経験ありませんか??

 

 

 

f:id:masayuki-marb-0840:20180705020854p:plain

 


日お話する事は

 

 

 

あなたが今後の練習を効率的

 

 

 

モチベーションを最大化して取り組むために、

 

 

 

 


確実に知っておいたほうが

いいものです。

 

 

 

 

 

 

なぜならそれを知れば、

 

 

 

あなたはやる気がある時出ない時に

関係なく練習の質をあげ、

 

 


キレキレの動きを手にして

試合で活躍出来るようになるからです。

 

 

 

 


食を整えることで健康な体になるので、

 

 

 

毎回やる気を無理やり起こす必要がなくなります。

 

 

 

 


そうすればリフレッシュした状態で

 

 

 

バスケに取り組めて

 

 

 

体の質を上げていくことは避けられなくなります。

 

 

 

 


そのための方法とは?

 

 

f:id:masayuki-marb-0840:20180705021716j:plain

 

 


1、タンパク質をたくさんとること

 

 

 

 


バランスの良い食事をとることが

 

 

 

体のために良いのはもちろんのことで

 

 

 

 


その上で

 


部活に取り組むアスリートの食事に必要なのは、

 

 

 

タンパク質です。

 

 

 

 


具体的にタンパク質とはどういうものかというと

 

 

 

 


豚肉

青魚

大豆

レバー

 


などの食材がおすすめです。

 

 

 

これらの良質なタンパク質をとることで、

 

 

 

体を大きくし、質の良い筋肉

作り上げる事ができます。

 

 

 

 


スポーツでは中学生や高校生だと、

どうしても体の大きさが必要になってきます。

 

 

 

f:id:masayuki-marb-0840:20180705021929j:plain

 


毎日の食事によって自分の体はできているので

 

 

 

 


食事が薬だと思って摂取してみましょう。

 

 

 

 

 

 

また、効率よくタンパク質をとるために

 

 

 

プロテインを飲む人もいます。

 

 

 

 


よくプロテインを飲むと身長が伸びなくなるという

 

 

 

 


都市伝説がありますが、

 

 

 

 


そんな事は一切ありません。

 

 

 

 

 

f:id:masayuki-marb-0840:20180705022302j:plain

 

 


むしろ、体をある程度鍛えて

 

 

 

良いタンパク質を摂取している方が

 

 

 

身長が伸びる土台ができ、

 

 


栄養も吸収しやすい体になります。

 

 

  

 

プロテインも出来るなら

 

 

 
毎日少しずつ飲んだ方が絶対に良いです。

 

 

 

 

 

 

 

2、両親やご飯を作ってくれる人に協力してもらう

 

 

 

 


学生だと自分でバイトして稼いで

 

 

 

良いタンパク質を摂取して、

 

 

 

しかも部活も毎日やるというのは

 

 


厳しいことですよね。

 

 

 

 

そこで勇気をふりしぼって、

 

 

両親に協力してもらう事を

お願いしましょう!!

 

 

f:id:masayuki-marb-0840:20180705023305j:plain

 

 

私自身もご飯を毎日作ってくれる人に

 

部活のために体を大きくしたいから毎日肉を少しでも

食べたい

 

 

 

そうお願いしていました。

 

 

 

 

プロテイン等も、親の協力を得れれば

 

簡単に手に入ります。

 

 

 

 


自分はこれだけ本気で部活をやっているんだ

 


という意思を伝えてみましょう!!

 

 

 

 


3、お菓子を食べる量を減らす

 

 

 

 


お菓子がすごく好きで、

 

 


毎日ぼりぼりお菓子を食べまくっているのに

 

 

 

試合で活躍できる人がたまにいますよね。

 

 

 

 


でもそれはいつか、大事な場面で疲れがきて

 

足がつってしまう原因の一つになったり、

 

 

 

 


自分の能力を最大限に出しきれな

事に繋がっています。

 

 

 

 


例えば毎日部活の帰りにコンビニに寄って

 

お菓子を買って食べるとします。

 

 

 

大体毎日200~300円のお菓子の量だとして、

 

それを1ヶ月分でプロテインが買えます。

 

 

 

プロテインはものによりますが4000円程度で

手に入るのです。

 

 

 

 
または最近では

100円から売ってるプロテインのバーなども

 


手軽に売っています。

 

 

 

 

 


さてそれを毎日お菓子を食べたのと

 

 

 

 


その分をプロテインをとったのでは

 

 

 

 


どれほどの違いが出ると思いますか??

 

 

 

 


確実に質の良い体に近づきそうですよね。

 

 

 

f:id:masayuki-marb-0840:20180624211817j:plain

 


私の知り合いは

 

チームのエースとして試合に出続け、

 

終盤に足をつってしまうのを避けるために

 

 

大会の1ヶ月前はお菓子を一切禁止

していました。

 

 

 

 


そういうところがエースたるゆえん

だと私は感じました。

 

 

 

 


もちろん私も毎日コンビニに寄って、

 

友達と喋りながらお菓子を毎日口に

していました。

 

 

 

ただそこを、少し断ってプロテインを買える

 

 


勇気を手にする事が、あなたの活躍への一歩に

 

 

 

絶対に繋がってきます。

 

 

 

 

 

 

ぜひ1つ頭に入れて毎日の

食生活を見直してみてください!

 

 

 

 

なにか質問があるという方は気軽に

ご相談ください!