身長170cm以下の選手が戦うためには必須。毎日の自主練に少しの工夫を加えて1ヶ月後には試合で20得点できるようになる方法

 


もしあなたが

毎日の自主練に

 

 

たった8分だけ

プラスして

練習する事が

出来るなら、

 


1ヶ月後には

アベレージ

20得点できる

得点力が手に入り、

 

バスケ人生を

変える事が

できます。

 


そのためのスキル指導を

無料でプレゼント

します!

 

f:id:masayuki-marb-0840:20190930204140j:plain

toppage

 

 

 

 

 

こんにちは!まさゆきです!

 

 

 

今回の記事は

 


これまでになく有益なものが

 

手に入ります。

 

記事の終盤に大切なおしらせもあるので、

ぜひ読み進めてください!!

 

f:id:masayuki-marb-0840:20180715231123j:plain

 

 

 

バスケットを頑張っている

あなたは、

 

本気で上手くなろうと思って

頑張っていますか?

 

 

 

私も以前は皆さんと同じように

毎日練習に行ってメニューをこなし、

 

上手くなろうと思って毎日練習に行っていました。

 


口では上手くなりたいと言いつつも、

あまり大きな行動を起こせないまま

 

 なんとなくバスケット生活が

過ぎていきました。

 

 

 

 


そんなある時、

先輩の交代で出してもらった

試合でミスを連発した事で

 


先輩に

「お前が出ると

チームに穴が出来る。」

言われてしまい、

 

かなり落ち込みました。。。

 

 

f:id:masayuki-marb-0840:20180715231340j:plain

 

 


確かに当時の私のステータスは

 

 

 

  身長164cm

  

  体重52kg

 


  50m走7.4秒

 


  ベンチプレスMAXで40kg

 


  握力25kg

 

 

 

という身長は高校では

かなり低く、

 

フィジカルも吹っ飛ばされて

しまうほど弱いので完全に穴でした。

 


おまけに

 

バスケを始めたのが周りより

遅かったので、

 

テクニックも充分とは

言えませんでした。

 

 

 

 

試合に出てるメンバーは

自分よりも10cm以上

背が高い選手だらけで、

 

 

プレッシャーやブロックを

もろにくらってしまい

 

まともにシュートを打つことさえも難しかったです。

 

 

 


そしてサイズやフィジカルの

不足により怪我を負い、

 

メンバー争いからも気づいたら

はずれていました。。

 

 

f:id:masayuki-marb-0840:20180719124444j:image 

 

 

高校バスケでも

中心選手として活躍すること

夢みて入部しましたが、

 

それもあきらめかけていました。。

 

 

サイズやフィジカルが

みんなより劣る時点で、

 

自分はバスケが向いていないんだ。。。

 

 


高校のレベルでは通用しない。。。

 

 

 

こんなネガティブに襲われ、

 

大好きだったバスケを一時は

本当に辞めようと考えました。

 

 

 

 


しかしある時、私の常識をすべてひっくり返されるような光景が目に飛び込んできました。

f:id:masayuki-marb-0840:20180715231526j:plain

 

 

 


その日も出れない試合の

ために荷物持ち。

 

憂鬱な気持ちで

会場まで足を運びました。

 

 

雑用をしながら

試合観戦をしていると

 

同じ地区のチームが

試合をしていました。

 


そこには

自分と同じくらいの身長

 

体もゴツくない選手

スタメンで出場していました。

 

 

 

 

チーム自体が弱いから、

自分くらいのサイズと

 

フィジカルしかない選手が

スタメンで出るしかないのか

 


と始めはおもしろ半分で

見ていましたが、

 

 

 

彼がボールを持つと

空気が変わりました。

 f:id:masayuki-marb-0840:20180719131430j:image


チームの起点となり

味方に指示を飛ばし、

 

 

大男たちを爽快にかわして

得点を決めていきます。

 

 

 


〝小さくて

フィジカルもない選手は

高校レベルでは活躍できない〟

 

という私の中の常識が

覆されました。

 

 

 


私はその選手を

ひたすら観察して、

 

なにが自分と違うのかを

研究しました。

 

 

 

その選手のいる高校が

たまたま自分の家の近くに

あった事もあり、

 

一緒にバスケをする

機会がありました。

 

 

 

その際にどんな事をして

サイズやフィジカルを

おぎなっているのか

 

思い切って聞いてみると、

 

 

 

 


『 身長170cm以下の選手が

高校バスケ生き残るためには

絶対にしなければならない事 』

があるというのを

教わりました。

 

 

 

その日から

時間があればその選手に連絡して

ノウハウを教えてもらい

 

色んな文献を読んで

試してみたり

 


自分がこれから

高校バスケで生き残る方法を

考えに考えました。

 

 

 f:id:masayuki-marb-0840:20180719131550j:image

 

 

 

もう辞めようかと考えていた

私は

 

〝もう一度自分の全力を

出して取り組んでみて、

 

それでも駄目だったら

辞めよう。

 

ただ、

自分に出来る努力は

なんでもやってやる。〟

 


そんな気持ちで

取り組みました。

 

 

0からのスタート

だった私にとって

 

 

これ以上落ちるところは

なかったので、

自分で得たノウハウを

がむしゃらに頑張りました。

 

 

 

すると

ある時練習試合に出させてもらい、

 

自分が今まで取り組んだ事を〝意識〟して

プレーしてみた結果、

 

 

その試合では

ミスをする事なくシュートまで何度もたどり着けました。

 

 

 

「ナイスプレイ!!」

チームメイトからこの言葉を

もらえた時、

 


本気で頑張って良かったと

思いました。

 

 

 

 


サイズやフィジカルが

特に変わったわけではなかったですが、

 

 

 

〝頭を使って〟

プレーしました。

 

 f:id:masayuki-marb-0840:20180719131732j:image

 

それからの試合も、

その時の感覚と同じように

プレーを続けていくと

 

 

どんどんシュートを打てるようになり、

 


大きい選手も

怖くなくなってきました。

 

 

 

 


頭を使ってプレーし、

 

自分が学んだ事を意識して

練習すると1ヶ月後には

 


Aチームとして練習に参加させてもらえるようになりました。

 

 

 チームの得点源として流れを変える役目をもらい

 

試合に出る機会も与えられるようになりました!

 

 

 

自分のように

体の小さい選手でも


得点力が上がれば相手

マークされるようになり、

 


その結果

他のチームメイトを

活かすことにも繋がったのです。

 

 

 

 


久しぶりに部活が

楽しくて仕方なくなり、

 

 

なにより

 

こんな自分でもチームの力になれている

 

思うと「もっと頑張ろう」

いう気持ちになれました。

 

 

 

厳しい事を言われた先輩にも

 

「お前のおかげでチームが

まわったよ」

 

言ってもらえた時には、

 


込み上げてくるものが

ありました。

 

 f:id:masayuki-marb-0840:20180719131938j:image

 

 

その時に私は気付きました。

 


低身長でフィジカルもなく、

テクニックが足りてなくても、

 

頭を使う事でおぎなえる!!

 


チームの力になれる!!

 

 

 

 

 

f:id:masayuki-marb-0840:20180715235408p:plain

 

 そしてとうとう

自分の世代になった頃には

全試合にスタメンで出場し、

 

 

目標にしたあの選手のように

 

高校バスケでも

チームの中心として活躍する

選手になれました。

 

 

 

バスケを辞めようと思っていた時期もあった私にとって、

 

他には変えられない

達成感と自信が得られました。

 

 

 

 

 

 

これを読んで、

私が特別飲み込みが早い

特別な人だったと思うかもしれません。

 

 

 

 


しかし

この方法で得点力を得て、

 

チームの力になれたのは

私1人ではありません。

 

 

 

自分が先輩になり

 

同じように低身長や

フィジカル不足で悩む後輩にも

私がとった方法をすべて

教えました。

 

 

 

その後輩も

〝頭を使える選手〟になり

バリバリと活躍して

 

バスケットで成功を

収めていきました。

 

 

私がレクチャーした後輩たちは

いまだに私のところに

懐いてきてくれて、

 

「あのやり方のおかげで

今の自分達があります」

と言ってくれます。

 

 

 

私が特別だった訳では

ありません。

 

 

 

 


これを読んでいるあなたも

必ず、低身長やフィジカルの

悩みを解消して

 

得点がとれるプレイヤーに

なれます。

 

f:id:masayuki-marb-0840:20180719132054j:image

 

そしてその方法をあなたにも

プレゼントします。

 

 


このノウハウを

いつでもどこでも読める

ように、

 

電子書籍にまとめてあります!

 

 

 

毎日の自主練に8分だけ

取り入れて練習し、

頭を使ってバスケをするだけで

 


1ヶ月後には効果を出す

メソッドを詰めました。

 

 

 

 


具体的に言うと、

 

あなたの練習をより効率的な

ものに得点力の底上げと

 

試合に向けての知恵

紹介しています。

 

内容はこんな感じになっています!

 

 

f:id:masayuki-marb-0840:20190930204140j:plain

 

f:id:masayuki-marb-0840:20190930204851j:plain


 

 

 

 

バスケ全般に関わることから

 

最新かつ、重要な情報を

随時配信する登録者限定の

講座です。

 

 《このプレゼントを

手に入れる事でどうなるのか》

 

✔️得点力が上がり、

味方の能力も活かせる選手になります。


✔️ 体格差がある選手にも負けない

知識とプレーが身につきます。

 


✔️ サイズやフィジカルの

コンプレックスがなくなります。

 


✔️ チームの得点源になり、

いなくてはならない存在になります。

 


✔️ 試合に向けての知識がつくので、みんなにシェアする事が出来ます。

 


✔️ あなたのバスケ人生が

より楽しいものに変わります。

 

 f:id:masayuki-marb-0840:20180719162951p:image

 

 


私は高校時代

低身長やフィジカルの弱さで

 

とても苦しい思いをしました。

 

 

 

部活に行くのが憂鬱になり、

頭を抱えるほどでした。

 

 

 

このブログを読んでいる

あなたも、

 

バスケットで成功するために

考えているのではないですか?

 

 

 

私は私と同じように

サイズやフィジカル、

スキルの無さで悩む人にも

 

 

バスケでの成功を

知って欲しいです。

 

 


「身長が低くてもバスケットは出来るという事を証明したい」その思いから、

 

このノウハウを

公開する事を決めました。

 

 

 f:id:masayuki-marb-0840:20180719162920j:image

 


プレゼントを受け取るのは

簡単にできます!

 

資料が欲しい!という方は

下の受け取るボタンから

トレーナーまさゆきの公式LINE@

に登録してアンケートに答えると

トレーナーまさゆきから

「IDEA OF SMALL GIANT

トークにて送られます。

 

  ⬇︎

f:id:masayuki-marb-0840:20190517140106j:plainhttps://lin.ee/lDaDujL

 

QRコードからの友達追加も可能です!

  ⬇︎

f:id:masayuki-marb-0840:20190930205645j:plain

 

 

 


 ⚠︎ 資料を受け取る事で料金が発生する事は一切ございません。

 


 ⚠︎ 公式LINE@を友達追加しても料金は一切発生しません。

 


 ⚠︎ 個人情報を第三者に公開する等指導以外の目的で使用する事は一切ありません。

 

 

 

⚠︎ 満足いただけなかった場合には、いつでも友達解除する事が出来ます。

 

 

 

 

 

このノウハウには既に有料で

購入してくださった方々が

多数おります。

 

 


そのため

無料ダウンロードの許可を

 

※限定30名(残り12名)

とさせていただきます。

 

 

 


定員に達し次第、

募集を締め切らせていただきます。

 

 


スポーツは素晴らしいものです。

 


身長やスキルが足りないから

楽しめないのでは

 

出来る人は限られてしまいます。

 

 

f:id:masayuki-marb-0840:20180704011030j:plain

 

バスケットを通して出会う人、達成した時の喜びは

 

他に変えられるものはありません。

 

 

 

部活から得た経験や

費やした時間は、

 

あなたのこれからの人生を

絶対に良い方向に影響

 

もたらします。

 

 

 

ぜひ今悩んでいるという人も

その素晴らしさに触れて欲しいです。

 

 

 

頑張っても結果が出ない

という人は

 

正しい情報に出会っていない

ただそれだけなのです。

 

 


そのためにも

私がバスケット人生で考え抜いたこのプレゼントを

 
手に入れてください。

 

 

 

ここまで読み切った時点で

 

あなたは

成功するために必要な

「気持ち」を手にしています。

 

 

 

その「気持ち」を形にして

成功をつかみ取る道のりは

 

 

あと一歩のところにあります。

 

 

 負けてから

もっとできることがあった

もっと努力できた

 

と後悔しないために

 

 

 


あなたの未来を信じて今

行動を起こしてみましょう。

 

 

 

 


またお会いするのを楽しみにしています!!