上手い選手の技を完コピ!!最速で上達するための近道!!!

 

 

んにちは!!

 

 

 

メディカルトレーナーのまさゆきです!!

 

 

 

 


今日もバスケ上達についてのメソッドを熱く

語っていきたいと思います!!!

 

 

 

あなたは今の実力に満足していますか?

 


もっと上手くなって、良い選手になりたいと思いませんか?

 

 

 

もし今のままで満足なのであれば

 

 

 

このまま今まで通りの

時間を過ごしていけば良いですが、

 

 

 

そこからさらに上達してレベルを上げて

いくためには、もっと上手い選手を見るべきです。

 

 

 

憧れの選手を見つけてください。

 

 

 

自分の実力に慢心している時は、

 


成長はありません。

 

 

 

慢心は危険信号だと思った方が良いです。

 

 

 

 


もっと活躍したい!

 

 

 

認められたい!

 

 

 

彼女が欲しい!

 

 

 

こう思うのであれば、

 


これから私と一緒に全力で取り組みましょう!!

 

 

 

理想を達成するのは簡単な事ではないです。

 

 

 

〝上手くなる〟というのは楽な事でないのは

 

 

 

わかっているはずです。

 

 

 

 

 

 

そこで私から1つ提案があります

 

 

 

練習の前や終わりなどの「自主練習の時間を

 

有意義なもの」にしませんか?

 

 

 

これだけで今までよりははるかに

 

 

 

上手くなる事ができます。

 

 

 

 


やろう!と思った方

 

 

 

やり方をお教えします!

 

 

 

 


それは

 


上手い選手の真似をする」という事です。

 

 

f:id:masayuki-marb-0840:20180704153946j:plain

 

 


今どき、動画アプリなどを使えばスマホ1つで

 

 

 

自分が習得したいと思うプレーを探し出す事は

 

 

 

容易です。

 

 

 

 


相手のチームの選手、NBA選手でもなんでも構いません。

 

 

 

 


この選手の様なプレーが出来るようになりたい!

 

 

 

と思った選手の動画をよ~く見て観察し、

 

 

 

このプレーは手にしてやるというのを決めてください。

 

 

 

f:id:masayuki-marb-0840:20180626212446j:plain

 

 

 

出来ればそのプレーの部分を何度もみれる様な

 

 

 

形を作っておくと良いです。

 

 

 

 

 

 

そのプレーを何度も何度もみて、自分との違いや

 

 

 

 


ステップ、どの様なボールの運びをしているのか

 

 

 

 


たくさん観察した上で、そのプレーを自主練習の時に

 

 

 

真似してみてください。

 

 

 

 

 

 

全て真似するのは出来ないですが、

 

 

 

1つのプレーをひたすら練習すれば、

 

 

 

その人の技を手に入れる事は可能です。

 

 

 

 

f:id:masayuki-marb-0840:20180624214444j:plain

 

 

やってみて出来なかったらまた動画を

 

 

 

見返して出来るまで取り組んでみましょう!!

 

 

 

 


私の場合は

 

 

 

同じ地区のチームですごくカッコ良いさわやかな

 

 

 

プレーをする先輩がいて、その人の試合を見に

 

 

 

休みの日に行って動画を撮り、

 


ひたすらに見返しました。 

 

 

 

 


そして1つずつ習得したい技をコピーしていき、

 

 

 

よくよくは自分なりの形に変えていく事で

 

 

 

 


さらにレベルの上がった自分のプレーを出来るように

 
なりました!

 

 

 

 

 

 

技を盗むというのは悪いことではありません

 

 

 

 


自分の選択肢の幅を広げる事です!

 

 

 

 


あなたの大きな成長を期待しています!!!