2018-06-26から1日間の記事一覧

スタメンの座を奪い取る!!!ベンチ住人脱出プレータイム獲得実践方法!!

こんにちは!! まさゆきです!! この記事では、 まだスタメンを獲得する事が出来ず、 試合に出れても途中出場になってしまう人の ために書いていきます。 これを書いている私自身も試合にいつも出れず、 途中から出ることができても、うまくプレーが 出来…

ディフェンス徹底攻略!大事な場面で必ず役に立つ守備意識!!

こんにちは!! 今日もバスケの事を隙あらば考えている まさゆき です!! 今回の記事では バスケットの試合において勝敗を 大きく左右する ディフェンス について、 徹底的に伝授していきます!! チームに1人は『ディフェンスのスペシャリスト』って いま…

点のとれるガードへ!!レイアップを制す者は試合を制す。得点力を格段に上げるレイアップテクニック

こんにちは! まさゆきです!! この記事ではレイアップを上達させるための方法をいくつか紹介していきたいと思います。 試合中に相手を抜いてレイアップを打っても、大きい選手にブロックされてしまう。。。 と言う人は必見! この知識を知ることで 自分で…